ヘラブナ釣り Uncharted ~秘境を求めて~

山形県でブラックバス釣り、ヘラブナ釣り、鯉釣り、トラウトフィッシングなど、ルアー、餌釣り、問わずなんでもやっちゃいます!おすすめ釣り動画の紹介もありますよ

ホーム > カテゴリー - ヘラブナ釣り


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤツが来襲!

相変わらず近所の堀でフナを釣りまくってます。
ほとんどのフナと顔見知りになったんじゃないかなw
今まで一本針で釣っていたけど、CSの釣りチャンネルを観た影響で、ヘラ釣りの基本である二本針を試してみる事に。
二本針にするのは簡単で、道糸の先にマルカンを付けて、そこにの二本のハリスを結ぶだけ。
上針にさなぎ粉を多めにしたバラケ練り餌、下針にミミズをつければこれ最高( ・∀・)b
もう入れ食い状態で2時間で数えきれないほど釣れましたよ。

上針に練り餌を付けている時に下針のミミズが水の中に入っていたらしく、誰かが引っ張りやがる。
何かと思って引きあげてみると・・・ブリンッ 出た!ブラックバス!!!
8cmくらいの小さなバスだったけど、10年前にはいなかったのについにヤツが来ちゃいましたか・・・
もうこうなってしまうとバスが絶滅する事はないでしょう。
そう言えば餌をつついてくる小魚がいなくなっていたなと。
子がいるって事は親もいるって事ですから、これは釣るしかないでしょうw
バス釣りなんてした事ないけど、ロッド、リールなど色々揃えちゃいますか。
[ 2010/07/31 ] ヘラブナ釣り | TB(0) | コメント(-)

釣りはええよにゃ〜

仕事が一段落ついたので、久しぶりに近所の堀に釣りに行ってきましたよ。
近所にあると言ってもコイヘルペス問題が出てからやっていなくて、釣りをするのは10年ぶりくらいかな(;・∀・)
昔は木と木の間、水草の傍などポイントが色々あったんだけど、今となってはコンクリートで綺麗に整備されていて、ポイントなんてあるのかも分からん。
おかげで竿立てを刺す所がなくて使えないし(;´Д`)
ただひとつ変わっていなかったのが水の汚さかなw

おっさん二人組の先客が居て、やたらとフレンドリーに話しかけられて、なんとなく上山競馬場を思い出したよw
朝から釣っているらしいが全然釣れていないっぽい。
「そんなに難度が上がってんのかぁ」と思いつつ釣り始めると・・・キタッ!
立て続けにフナ2匹GET!
確かに数は減っていそうだけど、アタリを逃がさなければ全然釣れるね。
1時間半くらいで釣果は、フナ9匹(ヘラブナ2匹)オタマジャクシ1匹。
このオタマジャクシを釣ったのがおっさんにはツボだったらしく、爆笑してずっとオタマジャクシネタをつぶやいてたw

帰る時に「次は○○に来いや」って言われたんで、次はおっさんのHOMEに乗り込みますか!
やっぱり釣りはおもしれ〜な〜、当分釣りをやめられそうにありません( ・∀・)b
[ 2010/07/13 ] ヘラブナ釣り | TB(0) | コメント(-)

