Uncharted ~秘境を求めて~

山形県でブラックバス釣り、ヘラブナ釣り、鯉釣り、トラウトフィッシングなど、ルアー、餌釣り、問わずなんでもやっちゃいます!おすすめ釣り動画の紹介もありますよ

ホーム > アーカイブ - 2011年07月


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイソールアー炸裂!

いつもの川ではなく、今度は最上川へ釣りに行ってまいりました。
吸い込みを2本仕掛けて、あとは暇なのでトラウト系を狙ってトラウトスプーンをキャスティング。
王道の?赤金3gでございます。
何度かキャストしていると・・・クックッと弱いながらもアタリが!
合わせてみるとキタ――(゚∀゚)――!!

bass1.jpg

おまえさんは最上川にまで居るのかよ・・・
この後、大物が掛かるも取り込み手前で痛恨のバラシ(;´Д`)
30cmオーバーなのは間違いなかっただけに残念。
シングルフックのせいにしてルアーチェンジw

daiso1.jpg

ここでダイソーミノーの登場ですよ( ・∀・)b
前回にフックが折れたので新たに買いに行ったらパッケージが変わっていて新シリーズ?になっていました。
隣の市のダイソーに行ったらルアーがほとんどなくなっていてエギを大量入荷していましたよ(;・∀・)
海が近いわけでもないのになぜそこまでエギを押すんですかねw
まぁそんな事はどうでもいいとして、ミノーは相変わらず良い動きをしてくれますよ。
3gスプーンより飛距離が出る上にロストが怖くないので水草、岩の間をガンガン攻められるのがいいですね。

2時間の釣行での釣果はブラックバス6匹(内ダイソールアーで5匹)フナ2匹(吸い込み)
練り餌には動物性の餌を使ってないけど、食わせ餌にミミズを使うからジャミが釣れちゃうんですかね〜
食わせ餌を大豆にした方はまったく反応がなかったし、角イモ、コーンとかにすればいいんかな。
大鯉を釣るには色々と試してみないといけませんね。
鯉の居ないポイントってオチだったら何をやってもダメですけどね(;・∀・)
[ 2011/07/22 ] ブラックバス釣り | TB(0) | コメント(-)

ダイソールアーのクオリティ

数日前に前回書いた鯉釣りにチャレンジしてみたけど、予想通り流されてしまったようで魚影がまったくなくなっていました(;´Д`)
人工的な段差がいくつもある川なので一度下流に流されると戻ってこれないんだよね〜
見つけたポイントはもう無理だなぁ。
一応、吸い込みをやった結果、ウグイ1匹が吸い込み針に食いついて釣れてましたよw
リールで釣ると一本竿で釣った時のような手応えはあるはずもなく、虚しさだけが残りましたね(;・∀・)

吸い込みで待っている間が暇だったので、ダイソーで見つけたルアーがどんなものか試しにキャスティング。
ミノーから試してみたけど、これが予想以上に良い動き!
105円とは思えないフリフリ感で小魚も追ってきてたのでこれは使えますね( ・∀・)b
他に3種類試してみたけど、それなりに泳ぎますよ。
横になったままプカプカ浮くような不良品混じりかなと思っていただけに予想以上のクオリティにビックリ。
しかし、やはり105円だなと思う点がフックにありました。
水草に引っ掛かって引っ張ったらロストせずに戻ってきた。
フックを見てみると前のフックの1本が折れて、後ろのフックが伸びて使い物にならなくなってしまいました乙
伸びたフックを手で曲げて戻せるほど柔らかいしw
対象魚にシーバス、ブラックバス、ニジマスって書いてあったけど、これで大丈夫なのかね。
フックだけ買って交換して使えばいいのか。
だけどそうなるとフックの方が値段が高い罠w
[ 2011/07/14 ] タックル関連 | TB(0) | コメント(-)

