Uncharted ~秘境を求めて~

山形県でブラックバス釣り、ヘラブナ釣り、鯉釣り、トラウトフィッシングなど、ルアー、餌釣り、問わずなんでもやっちゃいます!おすすめ釣り動画の紹介もありますよ

ホーム > アーカイブ - 2011年09月


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイソールアー生産終了?

そろそろダイソーミノーが入荷されているかな?と思って行ってみると・・・ミノーの売り場すらない!w
釣り道具が縮小されていて、フットネス用具が進出してきていました(;´Д`)
生産を終了したのか、もう入荷する気は無いようですね。
しかし、海釣り用のデカイルアーはまったく売れずに残っているので、仕方なくその中でもっとも小さいミノーを購入してきました。
daiso2.jpg
仕様は、size約9cm 約7gの「ミノーモンスター」ってシリーズですね。
しかし、フックがデカッ!Σ(゚Д゚;)
これは渓流では使い物になりませんね。
バスは食いついてくれるかな。
前回の渓流釣りから釣りに行けていませんが、次回の釣行の時にでも試してみたいと思います。
[ 2011/09/13 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

台風が来る前に上流で渓流釣り

台風が来る前に最上川の某支流の上流へ釣りに行ってきましたよ。
この川で釣るのは初めてで、たまたま見ていたNHKのニュースで下りて行ける階段があるのを知りまして。
↓の感じで両サイドが高い崖に挟まれているためその階段でしか下りて行けず、渓流の基本は釣り上がっていくものですが、釣り下がって行く事しかできないんだよね。
river2.jpg
餌釣りならまだしもルアー釣りでは結構厳しかったです。
遠いもんで移動に時間が掛かってしまって、実際釣りが出来たのは1時間強でしたかね。
釣果はヤマメが4匹。
yamame1.jpg
すべて漁協で決められているサイズ以下だったのでリリース。
小さいのは結構いたので来年には良いサイズになっているのではないでしょうか。
river1.jpg
ここのベストポイントの深場です。
最上第二漁協圏内で渓流釣りをしている人なら写真を見ただけでどこなのか分かりそうですね(;・∀・)
[ 2011/09/01 ] 渓流、川釣り | TB(0) | コメント(-)

