Uncharted ~秘境を求めて~

山形県でブラックバス釣り、ヘラブナ釣り、鯉釣り、トラウトフィッシングなど、ルアー、餌釣り、問わずなんでもやっちゃいます!おすすめ釣り動画の紹介もありますよ

ホーム > アーカイブ - 2012年02月


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「釣りビジョン」がBSで3月1日に開局!無料放送スタート!

3月1日からBSに何チャンネルか増えますが、その中に釣り専門チャンネルの「釣りビジョン」も含まれています。
どうやら3月11日まで無料放送をするみたいですよ。
番組編成もSP番組を組んだり、やたら30分番組をぶっこんできてますねぇ。
いつもは1時間番組がほとんどなんですけどね(;・∀・)

BSでも契約するには、月額の他にスカパーe2の基本料も払わないといけないのか。
CS→BSに移行するメリットと言えば、録画機器に幅が出る事ですかね。
まぁ再放送しまくりのチャンネルですから、録画する人がどれだけいるのかは分かりませんがw

あまりバス釣り番組に興味はなかったけど、冬バス攻略だけは観てしまうなぁ。
番組の半分が過ぎてもノーバイトとか結構ありますからね。
[ 2012/02/28 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

ダイソールアー大量GET!

ちょっと隣の市まで用事があったもんで、ついでにダイソーにも行ってきました。
引き寄せられるように釣り道具コーナーへ≡≡≡⊂つ゚Д゚)つズザー
すると・・・廃盤になったと思っていた小型ルアーがあるではないか!Σ(゚Д゚;)
ミノーとポッパーだけ計10個を鷲掴みしてきましたw
ただ、購入してから思ったのが、ポッパーってロストする率が低いし、別にダイソーじゃなくてもいいんじゃね?って事w
まともなメーカーのを1個買った方が良かったかも(;・∀・)

ダイソールアーの記事ばかり書いているとダイソールアーしか使っていないと思われそうですねw
あくまでロストしやすいポイントでのみ使ってます。
釣果を比べるとさすがに有名メーカーの物には負けますからね。
その中でも良く釣れてコストパフォーマンスに優れているのがダイワ(Daiwa) トラウト用ハードルアーダイワ(Daiwa) Dr.ミノー(ドクターミノー) 5FS クロキン
トラウトルアー釣りをやっている方のほとんどの方が知っていると思いますが、トラウト、ニゴイ、小バスが喰らいついてきますよ( ・∀・)b
[ 2012/02/15 ] タックル関連 | TB(0) | コメント(-)

ダイソーワームフックの程度はいかに!?

ダイソーでワームフックを買ってきました。
どちらかと言えばハードルアー派だし、フックもまともなメーカーの物が十分にあるのに、どんな物なのか興味が出て思わず買ってしまいましたw
hooks2.jpg
サイズは2/0を購入しましたが、1/0〜4/0の4種類と文句ない品揃えではないでしょうか。
「日本製」と国旗まで使ってのアピールですかw
材質はカーボンスチール、強く引っ張ると少し弾力があって反発がありますね。
形状は↓な感じ。
hooks1.jpg
大量の積雪で釣り道具を取りに行けない状態でして、他のフックと比較が出来ないのでなんとも言えませんが、ルアーの時の様な頼りないフックではないと思われます。
しかし、ワームフックってそんなに高い物じゃないし、ダイソーで買わなくても自分が信頼するメーカーのフックを使った方が良いと言うのが結論ですね。
でも今年は、色々とワームを買って試したいと思っているので、その時にダイソーフックも試しに使ってみますよ。
[ 2012/02/03 ] タックル関連 | TB(0) | コメント(-)

ダイワ「12 ジョイナス」が大幅に軽くなって3月にデビュー!

ダイワの安価リール、ジョイナスシリーズの最新バージョン「12 ジョイナス」が3月にデビュー!
旧型の3000番をコイ釣り用に使っているんだけど、重い上にダサイw
それが320g→250gとだいぶ軽くなっているではないかΣ(゚Д゚;)
これならダイワの安価リール=重いと言うイメージも払拭できるのではないでしょうか。
見た目は・・・まだまだ改善が必要だと思いますw

次は「リバティ」の軽量化をして欲しいんですけどね〜
見た目だけで言えばすべてのリールの中でもトップクラスだと個人的には思います。
軽量化されたら即買いなんですけどね。
[ 2012/02/02 ] タックル関連 | TB(0) | コメント(-)

