Uncharted ~秘境を求めて~

山形県でブラックバス釣り、ヘラブナ釣り、鯉釣り、トラウトフィッシングなど、ルアー、餌釣り、問わずなんでもやっちゃいます!おすすめ釣り動画の紹介もありますよ

ホーム > アーカイブ - 2013年04月


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コストパフォーマンスの高さでおなじみ シマノの「13 ナスキー」が発売!レブロスMXと交代かな?

コストパフォーマンスが高いことで有名なナスキーですが、その最新バージョンの「13 ナスキー」が発売!
これは買わないわけにはいかないでしょう。
とりあえず公式サイト「13 ナスキー」のカタログで比較。

問題は購入するナスキーの大きさですよね。
淡水では2000番と2500番が使い勝手がいいのは分かるけど、もうレブロスMXとか色々ありすぎる(;'∀')
レブロスMXと交代するという手もある。
欲しいのは鯉釣り用の大き目のリール。
でも鯉釣りにナスキーはもったいない気がするんですよねぇw
もう少し考えますか。

そう言えば今年はまだリールの糸を巻き替えていなかったなぁ。
とりあえず4つほど巻き替えておきますかね。

13 ナスキー を楽天市場で購入する
[ 2013/04/28 ] タックル関連 | TB(0) | コメント(-)

おすすめ鯉釣り動画 980円のべ竿のクオリティに驚き「【大五郎】九百八十円ののべ竿で鯉釣り」

大五郎さんが980円ののべ竿で鯉釣りという無謀とも思えるチャレンジをされた鯉釣り動画です。



最後の使用釣具での「糸 ナイロン7号」で思わず吹いてしまったw
のべ竿にナイロン7号って、もう竿が折れてもいいって太さですよね(;'∀')
980円だからできる荒業ですね。

鯉釣り 関連商品を楽天市場でさがす
[ 2013/04/24 ] おすすめ釣り動画 | TB(0) | コメント(-)

おすすめ渓流釣り動画 まさにトラウトルアーフィッシングのお手本!「【日本一周釣行脚】Part0 テスト配信 新潟県~渓流ルアーフィッシング~」

ニコニコ動画に釣り動画を投稿されていたシラメさんの動画は、渓流トラウトルアーフィッシングのお手本と言っても過言ではないくらいためになります。



リアル魚紳さんステキです(*´д`*)b

渓流釣り 関連商品を楽天市場でさがす
[ 2013/04/24 ] おすすめ釣り動画 | TB(0) | コメント(-)

山形は季節外れの大雪!さすがに釣りは厳しそう

桜も開花し始めていると言うのに今日はまさかの大雪!
これには参りましたね。
もうほとんどの方がスタッドレスからノーマルタイヤに付け替えていましたよね。
ようやく活性が上がりつつあった釣り場。
さすがにこれで釣りは・・・魚の活動に急ブレーキとなりそうですねぇ。
[ 2013/04/21 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

山形県最上川第二漁協協同組合のホームページが更新 ぼちぼち釣れ始めているみたい

山形県最上川第二漁協協同組合のホームページが更新されていますね。
最上第二漁協管轄エリアでもぼちぼちと釣れ始めたようです。
週間天気予報を見てもようやく雪マークが無くなって本格的にスタートとなりそうですね。

4月1日を迎えて漁券を新たに購入しなければいけませんね。
平成25年度の放流増殖事業計画書がホームページに上がったら買ってこようかな。
今シーズンもニジマスとのファイトを楽しみたいですから、ぜひとも放流して欲しいところです。
[ 2013/04/01 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

