キャットフードで魚は釣れるのか? 川釣り編 Uncharted ~秘境を求めて~

山形県でブラックバス釣り、ヘラブナ釣り、鯉釣り、トラウトフィッシングなど、ルアー、餌釣り、問わずなんでもやっちゃいます!おすすめ釣り動画の紹介もありますよ

ホーム > スポンサー広告 > キャットフードで魚は釣れるのか? 川釣り編ホーム > 渓流、川釣り > キャットフードで魚は釣れるのか? 川釣り編


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャットフードで魚は釣れるのか? 川釣り編

雑食性の魚なら魚肉ソーセージでも釣れるらしいし、もしかしたらキャットフードでも釣れるでは?と思い、チャレンジしてきました。
とりあえず某池に行き、ヘラブナタックルでの釣行。
使用したキャットフードは「キャネット キャネットチップ ミックス(2.7kg)
ビール酵母が入っているのがGood!( ・∀・)b(猫的にw)
これにお湯か水を入れて練れば出来上がり~
う~ん・・・めっちゃ臭いっすw

さっそく釣り始めて5分も経たないうちにアタリが!
さすがに釣り餌じゃないので針持ちにバラつきがありますね。
何度かから合わせになるもののクチボソをGET!(;・∀・)
とりあえず何かしら釣れるし、集魚力もある。
そんな中、浮きがグンッ!と沈んだので合わせると・・・ブチッ!!
一瞬で1号のハリスが切られちゃいました。
おそらく鯉か、歯のあるヤツが掛かったと思われます。

これでは釣りにならないので、小物しかいないいつもの河川へ。
移動しても強烈な臭いに誘われてか早い段階でアタリがある。
u1.jpg
f3.jpg
ウグイ、フナ、アブラハヤといつものメンツが釣れました。
しかし、手返しの差でミミズほどの釣果は出ませんね。

結論:釣れなくはないが使う必要もないw
鯉の吸い込み釣りの餌に混ぜて使うのはありかもしれませんね。
機会があれば鯉釣りに使用してみたいと思います。
[ 2012/07/15 ] 渓流、川釣り | TB(0) | コメント(-)

