鯉の投げ込み&浮き釣りにチャレンジ! Uncharted ~秘境を求めて~

山形県でブラックバス釣り、ヘラブナ釣り、鯉釣り、トラウトフィッシングなど、ルアー、餌釣り、問わずなんでもやっちゃいます!おすすめ釣り動画の紹介もありますよ

ホーム > スポンサー広告 > 鯉の投げ込み&浮き釣りにチャレンジ!ホーム > 鯉釣り > 鯉の投げ込み&浮き釣りにチャレンジ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鯉の投げ込み&浮き釣りにチャレンジ!

某池で鯉の投げ込み&浮き釣りに初めてチャレンジしてきました。
この池はいつも多数の釣り人がいて、かなりスレてます。

とりあえず鯉が居るのは分かっているので、吸い込みじゃなくても大丈夫だろうと1本は鯉針13号にミミズをつけて放り込んでおきました。
浮き釣りの方は、ヘラ浮きに鯉針13号。
最強の鯉エサ(パッケージに記載)「鯉のぼり」にヘラ餌の「α21」を混ぜた餌を使用。
α21を練ったやつに鯉のぼりをまぶしているとおにぎりにふりかけをかけている気分になりますよw

さっそく釣り始めてみるものの、底がフラットじゃないので形状がいまいち分からない(;・∀・)
ヘラブナなら底釣り以外は底なんて関係ないんだけど、鯉釣りの場合は底まで沈めないとダメっぽい。
底をとったつもりでも、投げる所がずれると小魚につつかれるアタリがあって底についていないのが分かる。
思い切り浮き下を長くしてもいいのかな?
そんな悪戦苦闘をしていると・・・投げ込みの鈴がリンリンリンッ!
少し待って、合わせ!キター!!
凄い引きでかなりのファイト!リールが巻けない!なんていう事もなく

f4.jpg
20cmちょいのフナでした・・・
あれ?以前にこの池でヘラ餌で釣りをした時はまったく釣れなくて、この池にはフナはいないと言う結論になったはずだけど(;・∀・)
これがヘラ竿で掛かったらそこそこ面白かったと思うんですけどねぇ。
その後、浮き釣りで15cm以下のフナが2匹釣れただけで終了。
やはり鯉はそんな簡単に短時間で釣れるものではないですねぇ。

次は何釣りをしましょうかね。
鯉のぼり 【20個組】【smtb-ms】

鯉のぼり 【20個組】【smtb-ms】
価格:12,285円(税込、送料込)

スポンサーサイト
[ 2012/07/21 ] 鯉釣り | TB(0) | コメント(-)

