ニジマスルアー釣りのはずが・・・ Uncharted ~秘境を求めて~

山形県でブラックバス釣り、ヘラブナ釣り、鯉釣り、トラウトフィッシングなど、ルアー、餌釣り、問わずなんでもやっちゃいます!おすすめ釣り動画の紹介もありますよ

ホーム > スポンサー広告 > ニジマスルアー釣りのはずが・・・ホーム > ブラックバス釣り > ニジマスルアー釣りのはずが・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニジマスルアー釣りのはずが・・・

連日の晴天で湖、河川、どこも渇水し始めましたねぇ。
池なんてアオコが大量発生して一面緑色で釣りになりませんからね。
そんな中、以前に見つけたニジマスポントに今度はスプーンとミノーでルアー釣りに行ってきました。
この前購入したスプーンの新たなカラーを試したいのもあって。

とりあえずオイカワカラー3gからスタート!
この河川もだいぶ浅くなっていて、スプーンが底に擦れちゃってすぐにボロボロになります(;・∀・)
しかし、見事にノーリアクション!w
グリーン系にチェンジするも同じ感じ。
殿下の方頭 orz(変換するとこう出るのは自分だけ?)ならぬ伝家の宝刀の赤金にチェンジ!
するとアブラハヤの群れがチェイスしてくるではないか。
やはり赤金ってのは魚にとってかなり魅力的に見えるんですかね~
でもウグイすら掛からない。
巻くスピードを変えたり、ストップ&ゴーをしてみたりと色々試行錯誤していると・・・キター!

bass5.jpg
あぁ・・・終わった・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃
上流は細い渓流、大きな段差があっていくつも区切られているので最上川から上がってくることは不可能。
明らかに人の手で放流されていますね。
残念ながらバスのいない河川がまた減ってしまいました。
カテゴリもバス釣りにするしかないですよねw
カントリーロード(Country Road) RU...

カントリーロード(Country Road) RU...
価格:520円(税込、送料別)

スポンサーサイト
[ 2012/08/14 ] ブラックバス釣り | TB(0) | コメント(-)

