シマノ(SHIMANO) ルアーマチック S70ULを購入しました! Uncharted ~秘境を求めて~

山形県でブラックバス釣り、ヘラブナ釣り、鯉釣り、トラウトフィッシングなど、ルアー、餌釣り、問わずなんでもやっちゃいます!おすすめ釣り動画の紹介もありますよ

ホーム > スポンサー広告 > シマノ(SHIMANO) ルアーマチック S70ULを購入しました!ホーム > タックル関連 > シマノ(SHIMANO) ルアーマチック S70ULを購入しました!

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シマノ(SHIMANO) ルアーマチック S70ULを購入しました!

買っちゃいましたよ。
シマノ(SHIMANO) ルアーマチック S70ULを。
安くて使い勝手の良いルアーマチックはかなり気に入っているシリーズです。
しかし、春に川沿いを走りつつポイントを探していた時に川しか見ていなくて、ガードレールに思いっきりロッドを引っかけると言う超絶的にダサイ事をやってしまいましてw
それ以来トラウトもMLでやっていました。
でもある程度のしなりがないと面白くないんですよねぇ。
って事でSULかULの購入を検討。
どれにしようか悩んだ末に長めのS70ULにしました。
なぜかと言うと適合ルアーウエイトが0.8~10gと幅広く使えて、なんと自重が83gしかないんです!
この長さでこんなに軽いロッドはこの価格帯では他に無いのでは?

振ってみた感じ、7fあってULと言うわりにクネクネしないなぁ。
実際にルアーを投げてみるとまた別なんですかねぇ。
このロッドを試すのはいつになるやら。
最上第二漁協のホームページにも書いてるように現在はかなり厳しい状況のようです。
スポンサーサイト
[ 2012/08/26 ] タックル関連 | TB(0) | コメント(-)

