2013年初釣行 「マルキュー パワーイソメ (細) 赤イソメ」を使って川釣り クチボソ、ウグイと戯れる Uncharted ~秘境を求めて~

山形県でブラックバス釣り、ヘラブナ釣り、鯉釣り、トラウトフィッシングなど、ルアー、餌釣り、問わずなんでもやっちゃいます!おすすめ釣り動画の紹介もありますよ

ホーム > スポンサー広告 > 2013年初釣行 「マルキュー パワーイソメ (細) 赤イソメ」を使って川釣り クチボソ、ウグイと戯れるホーム > 渓流、川釣り > 2013年初釣行 「マルキュー パワーイソメ (細) 赤イソメ」を使って川釣り クチボソ、ウグイと戯れる


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年初釣行 「マルキュー パワーイソメ (細) 赤イソメ」を使って川釣り クチボソ、ウグイと戯れる

おきゃんさんの池・川釣りの仕掛けの作り方動画に触発されて、少しの時間だけ川釣りに行ってきました(^_^;)
2013年初釣行になりますね。

去年、ニジマスとファイトしたダメージがありそうだったので、仕掛けは一から作り直し。
久しぶりでだいぶもたつきましたw

エサは時期的にミミズがとれないので、マルキューのパワーイソメを使用。
本来ならキス、カレイ釣りなど海釣りで使用するものなのですが、意外と川釣りでも使えちゃうんです。
太さ、色などタイプがあるのですが、今回は「マルキュー(MARUKYU) パワーイソメ(細) 約8cm 赤イソメ」を使用。
エサ持ちがいいので手返しが抜群ですし、小さなアタリでも遠慮なく合わせられるミミズと同じ使い方ができます。
鮮度が落ちないので交換の必要がないのもありがたいなぁ。

さすがに山形の5月で曇り、雪解け水も流れ込み、水温が上がらなくて活性が低いです。
見える小魚もほとんどいません(^_^;)
ただ、水量はかなりありますね。

1時間ほどでウグイ3匹、クチボソ4匹とイマイチな釣果で終わりました。
時間ができたら、次はニジマスのいる川まで行ってルアー釣りでもしましょうかね。

マルキュー(MARUKYU) 磯波止&チヌ用品マルキュー(MARUKYU) パワーイソメ(細) 約8cm 赤イソメ
ナチュラム 楽天市場支店
[ 2013/05/12 ] 渓流、川釣り | TB(0) | コメント(-)

