超渇水状態の山形県の河川に恵みの雨 寒河江川でトラウトルアー釣りでもしようか Uncharted ~秘境を求めて~

山形県でブラックバス釣り、ヘラブナ釣り、鯉釣り、トラウトフィッシングなど、ルアー、餌釣り、問わずなんでもやっちゃいます!おすすめ釣り動画の紹介もありますよ

ホーム > スポンサー広告 > 超渇水状態の山形県の河川に恵みの雨 寒河江川でトラウトルアー釣りでもしようかホーム > 渓流、川釣り > 超渇水状態の山形県の河川に恵みの雨 寒河江川でトラウトルアー釣りでもしようか


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超渇水状態の山形県の河川に恵みの雨 寒河江川でトラウトルアー釣りでもしようか

ここ最近、暑い日ばかりが続いて山形県の河川は超渇水状態。
川が完全に干上がって水がまったく流れていないと言う今までに見たことがない状態でした。
水が流れていないならもう川とは呼べませんねw

しかし、昨日からようやく雨が降ってくれて土はだいぶ潤いましたね。
でも河川の水量が復活するにはまだまだ降ってくれないと困りますねぇ。
今回の雨は、梅雨前線の影響で降った雨ではないので梅雨入りはしないとの事。
早く梅雨入りしてほしいものです。

たまに近所の川に行ってウグイ、オイカワと戯れてます。
渇水していて隔離された状態なので管理釣り場のように入れ食いですよw
60cmくらいの鯉も一匹だけいたなぁ。

もう少し時間ができたら寒河江川に行ってトラウトルアー釣りでもしてきましょうかね。
[ 2013/06/15 ] 渓流、川釣り | TB(0) | コメント(-)

