寒河江川でルアー釣り 2013年6月鮎釣り解禁前に Uncharted ~秘境を求めて~

山形県でブラックバス釣り、ヘラブナ釣り、鯉釣り、トラウトフィッシングなど、ルアー、餌釣り、問わずなんでもやっちゃいます!おすすめ釣り動画の紹介もありますよ

ホーム > スポンサー広告 > 寒河江川でルアー釣り 2013年6月鮎釣り解禁前にホーム > 渓流、川釣り > 寒河江川でルアー釣り 2013年6月鮎釣り解禁前に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒河江川でルアー釣り 2013年6月鮎釣り解禁前に

7月1日に鮎釣りが解禁されれば鮎釣りの人で釣り場が混むので、その前に寒河江川へルアー釣りに行ってきましたよ。
さくらんぼシーズンの休日と言う事もあって、道路はかなり混み合っていました。
sagae1.jpg
やはり見晴らしのいい景色は気持ちいいですねぇ(*´д`*)
この後に晴れてきて、日差しが強い中で足場の悪いところを移動するのはかなりしんどかったんですけどw

上流域で釣れているみたいですけど、私は下流域からスタート!
ほとんど釣り人がいないポイントなので、まったく魚の気配を感じません(^_^;)
30分ほどキャストを繰り返すも反応ゼロ。

やや移動して岩場周辺を重点に攻めます。
すると・・・キタッ!
yamame1.jpg
20cmちょっとのヤ、ヤマメ?

続いて同じポイントでまたヒット!
だいぶドラグが鳴っていたのでどんな大物かと思っていたら、また同じような大きさ。
キャスト時にドラグに触れてしまっていたようで、ドラグが緩んでいただけでしたw
yamame2.jpg
頭の形が違うようですし、パーマークが薄い。
写真には撮れていませんが、反対側はパーマークがまったくないリバーシブル仕様。
何か混ざっているのでしょうかね。
あまり詳しくないので私にはわかりません(^_^;)

この後、さらに下流に移動してみましたが、釣り人が多くスレてますね。
だいぶ暑くなってきたのでこの日の釣行は3時間ほどで終了です。

いつか寒河江川で鯉釣りができそうなところを探したいなと思っています。

ヒットルアー:スプーン 赤金 3g

スプーン 赤金 3g を楽天市場でさがす
スポンサーサイト
[ 2013/06/24 ] 渓流、川釣り | TB(0) | コメント(-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。