ダイソールアー炸裂! Uncharted ~秘境を求めて~

山形県でブラックバス釣り、ヘラブナ釣り、鯉釣り、トラウトフィッシングなど、ルアー、餌釣り、問わずなんでもやっちゃいます!おすすめ釣り動画の紹介もありますよ

ホーム > スポンサー広告 > ダイソールアー炸裂!ホーム > ブラックバス釣り > ダイソールアー炸裂!


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイソールアー炸裂!

いつもの川ではなく、今度は最上川へ釣りに行ってまいりました。
吸い込みを2本仕掛けて、あとは暇なのでトラウト系を狙ってトラウトスプーンをキャスティング。
王道の?赤金3gでございます。
何度かキャストしていると・・・クックッと弱いながらもアタリが!
合わせてみるとキタ――(゚∀゚)――!!

bass1.jpg

おまえさんは最上川にまで居るのかよ・・・
この後、大物が掛かるも取り込み手前で痛恨のバラシ(;´Д`)
30cmオーバーなのは間違いなかっただけに残念。
シングルフックのせいにしてルアーチェンジw

daiso1.jpg

ここでダイソーミノーの登場ですよ( ・∀・)b
前回にフックが折れたので新たに買いに行ったらパッケージが変わっていて新シリーズ?になっていました。
隣の市のダイソーに行ったらルアーがほとんどなくなっていてエギを大量入荷していましたよ(;・∀・)
海が近いわけでもないのになぜそこまでエギを押すんですかねw
まぁそんな事はどうでもいいとして、ミノーは相変わらず良い動きをしてくれますよ。
3gスプーンより飛距離が出る上にロストが怖くないので水草、岩の間をガンガン攻められるのがいいですね。

2時間の釣行での釣果はブラックバス6匹(内ダイソールアーで5匹)フナ2匹(吸い込み)
練り餌には動物性の餌を使ってないけど、食わせ餌にミミズを使うからジャミが釣れちゃうんですかね〜
食わせ餌を大豆にした方はまったく反応がなかったし、角イモ、コーンとかにすればいいんかな。
大鯉を釣るには色々と試してみないといけませんね。
鯉の居ないポイントってオチだったら何をやってもダメですけどね(;・∀・)
[ 2011/07/22 ] ブラックバス釣り | TB(0) | コメント(-)

